« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »

2017年9月 7日 (木)

個性派?のふたつの花

花に限らず、万物、それぞれに個性的ですけれどね・・・ happy01

シラユキヒメの花

例年、9月下旬から10月中旬にかけて咲くのですが、今年は少し早く咲き始めました。葉や茎が白い柔らかい毛で覆われています。虫に食べられないための仕掛けだとしたら、すごい進化・・・ wobbly

学名:トラディスカンティア・シラモンタナ、和名:白雪姫、花には、さらに加えて、売れるようにと名付けられた流通名というものがありますが、それは、ホワイトベルベット。

一日花で、12時ごろ急いで撮影。このあと、萎んでしまいました。でも、次々に、毎日、長く咲き続けます。

雄しべが踊っているのも個性的・・・ smile

Shirayukihime7

もうひとつは、四季咲きですが、涼しくなってまた咲き始めたミニバラの中でも、これは、品種名:グリーンアイス。

個性的なところは、花の色が、淡いピンク→白→黄色っぽい緑色と数日で変化することです。

Minibara19greenice

”白露”の今朝は、天気予報のアプリでは、靄(もや)で湿度90%という珍しい予報でした。朝靄は見ることなく、曇り空から雨に変わりました。

日曜日はわが家の祝日、晴れたらいいな・・・sun その前の日に、個性を超越した、どこぞのお国のshadowさま、とんでもない祝砲impactなんぞ絶対に打ち上げられませぬよう。punch

« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »

コメント

「今晩は」
個性派のお花、二つとも純真な美しさ、心に響きました。
育てている方様も純真、これまた毎度、心に響いています。
♫花の微笑・心の微笑♫「ありがとうございます」。(花心に感謝)

こんばんは。

なにをおっしゃいますか。
庭先のちっぽけな花の写真に尾ひれを付けて、掲載しているだけですよ。
でも、いつも、この自然の不思議さ、巧妙さにだけは、畏敬を込めて、感心しています。happy01

このようなことをこの世で経験できるのも、仏縁でしょうか。当方は、神に感謝です・・・ confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »