« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »

2017年9月12日 (火)

宴のあと

おかげさまで、愚息と、愛らしい娘の結婚式が、滞りなく済み、二日目にして、今ようやく、ほっとしているところです。

自分が結婚するのでもないのに、coldsweats01  親戚の紹介や、両家を代表してのお開きのお礼のご挨拶があり、1~2週間、なんとなく落ち着かない日々でした。

このところの不順な天気も、式当日は、往時の学友も出席してくれましたが、まさに、彼らの応援歌punchのごとく、「紺碧の空 仰ぐ日輪sun・・・notes」でした。礼服も、夏物、冬物と迷っていましたが、夏物で出かけて、ちょうどいい気温でした。happy01

愚息が、「やりたいこと全てに挑戦させてくれた父さん・・・」というメッセージに、思わず、涙ぐんでしまいました。もちろんのこと、いまは天上の母親もあってのことです。

思い出すだけでも、数多のおもちゃに始まって、弟代わりの愛犬、スイミング・スクール、少年サッカー、帰省の旅、陸上、劇団、塾通い、高校時代の下宿と、ラグビー、そして、大学生活・・・ いろいろな思い出が蘇ります。

冗談で、「いくら使ったことか。もっと、りっぱな家が一軒建ったよ」と話したことでした。happy01

人生、まじめに学び、働いたけれど、最後は、小さな、家一軒・・・ confident でも、幸せを運んでくれた息子でした。息子に感謝、そして、かわいいお嫁さんにも感謝!

Wedding3_2

Wedding2

« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »

コメント

こんばんは♪

幸せに満ち溢れた空気感がとてもよく伝わってきますねconfident
息子さんのご結婚、誠におめでとうございます!

おめでとうございます。
ご子息さまご夫妻heart04のご多幸とご健康を心より
お祈り申し上げます。
御父上としてのおつとめも無事、終わり、
天の奥様もほっとなさっていらっしゃる事と思います。
可愛いお嬢様がおひとり増えてお幸せhappy01

しらこばとさん、こんばんは。

お子様のご結婚、おめでとうございます。
息子さんのメッセージ、嬉しい言葉ですね。
新しい家族と一緒に、末永くお幸せに。にゃー。cat

おはようございます(o^-^o)
息子様のご結婚、心よりお祝い申しあげます
しらこばとさんと奥様のような仲睦まじい生活を送られるでしょうね
目に浮かぶようです。
お二人の幸せとしらこばとさんの幸せをお祈りいたします

おはようございます。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。

当方は、足がわるくて、中年のころから山歩きはできなくなり、
貴ブログで、山々の雄大な景色をいつも観させていただいて
います。
福島大好きで、福島市郊外の花見山公園へは、3度も登り?
ました。いや、歩きました。coldsweats01

肩の荷が軽くなったところで、東北を旅したいと思っています。

Many thanks !

どうもありがとうございます。

なんとも、同居→婚姻届→結婚式と順番が今風では
ありましたが、無事に滞りなく済みました。
わが一族はおおむね、色気のない男子系ですので、
可愛い娘ができて、嬉しいです。happy01

ふたりとも穏やかで優しい性格なので、たぶん、
”仲良きことは美しきかな”を実践してくれるでしょう。
ゆくゆくは、マコママさん宅のように・・・ smile


ありがとうございます。

ふたりとも40歳に手が届くころの誕生で、お母さんは、
可愛くてしかたがなく、叱ったことがありませんでした。
裕福ではありませんでしたが、生活に困ることはない
世代でしたので、ずいぶん、リターンのない投資を
いたしました~ そういえば、しらこばとも、父に返した
ことがあったっけ?・・・ それが家族のありようなの
でしょう。happy01

ご無沙汰いたしております。

このたびは、お祝いメッセージを頂戴いたしまして、
ありがとうございます。

人前結婚式で、ご出席の方々の前で、誓いをしましたが
母親に代わって(しらこばともカトリック教徒ですが)
教会の式に則り、誓いの文を代読して、それにも誓約
してくれました。

それはともかく、幸せに暮らしてくれることを祈念しつつ
しらこばとは、ロスタイムを(悠々ではありませんが)
ひとり静かに、自適に暮らそうと思っています。happy01

jyunさんもお元気で・・・ ときどき、コメントをくださいませ。

遅くなりましたが、おめでとうございます。
子どもの結婚は当人同士のことで、
親の立場が変わるわけではないのに、
「(自分の)人生の一段階をクリアした」
みたいな感慨がありますね。


これからの人生、たっぷり楽しみましょうね。
まだまだたくさん面白いことがありますよ。

こんばんは。

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、人生、いくつもの節目がありますが、
そのひとつをクリアーしました。肩の荷が下りました。

さて、それほどの楽しみがあるのかは、神のみぞ知る
ところですが、少しは、そんなこともあればと思いつつ、
自ら、楽しみを求めることといたしましょう。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »