« 今日の名言 25箇条その4/5 | トップページ | 今日の名言 25箇条その5/5 »

2017年8月29日 (火)

家族でお祝い

昨日は、新婚heart04の息子夫婦が、訪ねてきました。3か月ほど前に婚姻届をしたとき、記事掲載をしまして、読者の方々からもお祝いメッセージをいただきました。その節は、どうもありがとうございました。

今風の結婚(Marriage → Wedding)で、式eventは、来月上旬となり、式次第や着付けなどの諸々の打ち合わせがひと段落したところで、報告にやって来ました。happy01

夕刻から、前祝いに、3人で、近くの料理屋へ・・・

しゃぶしゃぶと海鮮料理のお店なので、どちらもいただいてきました。

息子は、もう今から、お嫁さんの後ろで、(トリミングして)霞んでいま~す。coldsweats01 右はしらこばと・・・

Shokuji1

なにかあると、ときどき、出かける料理屋で、今回は、先月のしらこばとの誕生日に、お祝いメッセージのカード(割引券)が届いていましたので、それを使わせてもらいました。プレゼントのひとつとして、上の写真もサービスで撮っていただき、頂戴しました。

後の祝い(Birthday)と前の祝い(Bridal)ということで、伊勢海老のお造りも注文しました。店内のいけすで泳いでいまして、まだ、触覚がピクピク・・・ あとで、鬼殻の味噌仕立て(みそ汁)にしていただきましたが、それがまた、美味しかった~ delicious

Sashimi1

帰りには、女将さんいわく、「ここからの夜の雰囲気は、越谷のナポリですよ~」(爆) たしかに、高いビルが並んでいて、街路灯が煌々と輝いていました。先週は、日本三大阿波踊りの徳島、高円寺に次ぐ、南越谷阿波踊りが、開催されていた通りのひとつです。

帰り際の話: ふたりへ、「ところで、お金は大丈夫なのか?」、返事は、「う~ん」 think

年金生活だというのに、脛がまた細る~ coldsweats02 でも、そう遠からず、”どうせ、あちらへは、手ぶらで行く(城山三郎)”のだから、まぁ、いいか・・・ happy01

« 今日の名言 25箇条その4/5 | トップページ | 今日の名言 25箇条その5/5 »

コメント

改めておめでとうございますheart04
凄いご馳走でのお祝いはさぞかし美味しかった事でしょう。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げ、
合わせてしらこばとさまのご健康をお祈り申し上げます。

いつもありがとうございます。

久しぶり、美味し~い料理でdelicious、また、話も弾んで、楽しいひとときでした。
愚息は、母に似て、飲めない体質で、お嫁さんも、少しだけなので、お代は、その分、安上がり。happy01

ところで、白内障のことですが、
遠・近のどちらが見やすいようなレンズにするか、レンズは、透明、または、まぶしくないようにするため、色が付いたもの(パソコンのディスプレイの白にわずかに色が付くくらい)があります。
少なくともこの2点は、先生に希望を伝えて、よ~く相談されることをお勧めします。経験者より
どうぞお大事に。

こんばんは。
 ご助言ありがとうございます。
レンズもいろいろあるのですね?
先生とよくご相談して決めたいと思います。
もう少し涼風が立つ頃・・・にと思っております。

おめでとうございます。
よかった、よかったと心から嬉しくなりました。
その上、さらに、きっと、いいことが増えていくことでしょう。

ありがとうございます。

ご無沙汰して、失礼いたしております。

これで、とうとう、独りになった~ think と思っていましたが、神は、幸せを与えてくださいました。周りを見渡しても、なぜか、男子系なのですが、愛らしい娘がひとり増えて、幸いにも華やかになりました。その名も、幸華ちゃんです・・・ happy01
お元気でお過ごしください。

しらこばとさん、こんばんは。

おめでとうございます。
とっても楽しそうな雰囲気が写真や文中から伝わってきました。

うちも生意気な娘がひとりいます。19才で今度成人式です。
しらこばとさんのところのように、幸せになったらいいなと思っています。にゃー。cat

ありがとうございます。

息子にとっては、母親が帰天して以来、帰宅しても、父親ひとりが待っているだけの4~5年の暮らしでしたが、いまは、heart04・・・ おかげさまで、しらこばとにとっては、ひとり、娘が増えて、別居ではありますが、楽しい家族になりました。

お嬢さんは、まさに、青春まっさかりですね。数か月もすれば、成人式ですか。今風の衣装での成人式であれば、振袖姿が観られますね。

当方、娘には恵まれませんでしたが、友人宅を見ていると、娘の方が、親思いで、頼りになるようですよ。

そちらもお幸せに!happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 25箇条その4/5 | トップページ | 今日の名言 25箇条その5/5 »