« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »

2017年7月26日 (水)

蓮の花と実

皆さんのブログでも、蓮の花を見かける時節になりました。

きれいな蓮華は、早起きをして出かけないと観ることができない(お昼に行ったら、つぼんでいるcoldsweats02)ので、早朝は、まだ、行かずじまい・・・ それに、今朝も、激しい雨音で起こされました。当地は、空梅雨だったというのに、それでも、戻り梅雨? coldsweats01

from my photo library

Hasu37

紅蓮(べにはす)の 風も吹かぬに 散りにけり 功雪

Hasu38

この写真は、かつて、同じ蓮田でしか会わない、夏だけの知り合い?がいまして、その人のアイデアを真似て撮った1枚(このような写真が、隣市の広報の写真に選ばれたと喜ばれていました)・・・ happy01 久しく会わないけれど、お元気かな~

この実が、千年も地中で眠れるとは・・・ sign02

Hasu39

« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »