« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »

2017年7月28日 (金)

畑へ

数日ぶりに、雨空から晴天に変わったところで、相棒から、ゴーヤやナスができているからと電話があり、昼食後、まずは、イオン・レイクタウンへ行って、食料品のまとめ買いをしてから、畑へ寄りました。

かぼちゃです。

Kabocha7

葉を分けて覗くと・・・ 店で、ブロック・カットを買ってきたばかりなので、採らずに、撮っただけ・・・ これを、ひとつ採って帰っても、独り身では、毎日が、かぼちゃ料理になるので・・・ coldsweats01

Kabocha8

ゴーヤですが、これは、2本、採ってきました。

Gouya11

田んぼは、青々と成長していました。撮影のマジックで、1~2km先ですが、住宅が、いつの間にか、迫っています。あちらは、しらこばとの住む越谷市、手前は、草加市です。間には、豪雨のときの調節池があります。でも、旅鳥の、数少ない中継地の田んぼも、いまどき、工業団地構想があるらしいのです。coldsweats02

Ine13

田んぼの中の塔は、当初は、別の目的で建てられたようですが、いまでは、ドコモとソフトバンクのアンテナです。6時を回ったところで、実際は、もっと明るかったのですが、「夕食の支度がある~happy01」と言って、先に失礼して帰ってきました。

Kakinokitanbo5

« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »

コメント

こんばんは。
 見事なカボチャですね?
我が家でも1個は大変ですが、以前頂いた時、
包丁を入れるのも怖い!レンチンしてから、
切り分けて冷凍致しましたよ。

 「世界中を旅して・・・」と書いて頂きましたが、
とんでもございません。わずかにヨーロッパの国をそれも
ツアーで忙しく回っただけでございます。
夫がリタイアして実現しましたが、まだまだ行きたい国が沢山!
でも残念ながらもういけなくなりました。

おはようございます。

カボチャは、硬いんですよね。スイカの比ではなく・・・

スイカといえば、先日、美味しいdelicious小玉を友人宅からいただいてきましたが、ひとりで、3日かけて食べました。そこへまた、知人から、大玉が届いて・・・coldsweats02 お菓子を頂戴しても、ひと月以上かけていただく次第。珍味を少しいただくのが一番いいのですが・・・ なかなか、先方に、そうも言えないものですね。

今朝掲載の名言は、マコママさん宅には、釈迦に説法で、お仲がよろしくて、いいですね。あらためて申し上げることもありませんが、”慈悲”の心で、感謝し合って、お暮しくださいませ。
こちらは、亡き妻に感謝しつつ、独身を謳歌?しております。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »