« また、ふたつ、バラが咲きました | トップページ | 遊行の門 »

2017年5月11日 (木)

今日の名言

人生のホイッスルが鳴るまで、まだ若干のロスタイムがあるのではないか。酒を飲まず、 脂っこいものを食べなければ、若干は長生きする気がする。そのロスタイムを大事に使いたい。 塩川正十郎(政治家、元財務大臣) 当時82歳

政治家には珍しく、”塩爺”の愛称で、親しまれた存在でしたね。一昨年、満93歳で亡くなられました。好々爺(と言っては失礼ながら)の愛すべき故人に、合掌

昨今、口にしてはならないこと、また、言わずともよいことを、失言というよりも、暴言もあり、辞めさせられる、品格のない、お大臣様の多いこと。選挙民にも責任あり。塩爺さんのような人を選びたいものですね。confident

« また、ふたつ、バラが咲きました | トップページ | 遊行の門 »

名言」カテゴリの記事