« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »

2017年4月16日 (日)

ハナミズキ

庭のハナミズキが開花し始めました。二階のベランダからも見上げる高さで、このようなアングルになりました。

ご存じのとおり、東京からワシントンへ贈られた桜の返礼として贈られてきた木ですね。別名、アメリカヤマボウシ。

Americayamaboushi33

四弁花(正確には、花弁ではなくて、総苞)の開花直前は・・・

Americayamaboushi32

去年、撮ったこちらが、わかりやすいかな? 4弁が、むすんで、ひらいてnotes・・・です。smile

Americayamaboushi1

このところ、古いアルバムの整理に着手したところですが、アルバムの3分の1ほどは、モノクロです。coldsweats01 ということで、1枚をモノクロにしてみました。色は、脳裏で再生するもまたよきかな。happy01

Americayamaboushi312

と言いつつも、実際は・・・ coldsweats01

Americayamaboushi31

« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、しらこばとさん。

一枚目…これ写真ですよね!?w(・0・☆)w
光を上から浴びているからでしょうか、
それぞれの花弁、葉の色がはっきり見えて
写真というより、絵に描いたようでいいですねhappy01
三枚目もとても綺麗です。

こんにちは。

紅い色の花や紅葉などは、逆光で撮ると、きれいなことが多いんですよ。
そちらも、桜の季節は終わったことでしょう。これからは、新緑を楽しむことといたしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 | トップページ | 今日の名言 »