« 今日の名言 - 2017/02/20 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/21 »

2017年2月21日 (火)

早春賦

notes notes notes
春は名のみの 風の寒さや 谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず 時にあらずと 声も立てず
氷解け去り 葦は角ぐむ さては時ぞと 思うあやにく
今日も昨日も 雪の空 今日も昨日も 雪の空
春と聞かねば 知らでありしを 聞けば急かるる 胸の思いを
いかにせよとの この頃か いかにせよとの この頃か

昨年の今ごろまで、施設で、みなさんと、この季節になると、よく合唱していました。notes notes notes  happy01

今日もいつものように、パソコンで、iTunesで、歌謡曲や唱歌を聴いていました。というよりも、流していました。 (^^♪

たまたま、昔懐かしい(しらこばならぬcoldsweats01)小鳩くるみさんが歌う、ネットでダウンロードして購入した曲が流れたのですが、映像もと思って、YouTubeで、探していたら、この曲は、いくつもありましたが、この映像と歌手が気にいったので・・・ 皆さんへも・・・ happy01

~早春賦~ 由紀さおり・安田祥子

« 今日の名言 - 2017/02/20 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/21 »

詩歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 - 2017/02/20 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/21 »