« 今日の名言 - 2017/02/26 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/27 »

2017年2月27日 (月)

如月の最後の日曜日

昨日は、当地は、やや寒かったものの、真っ青な空で穏やかな一日でした。車検も済んだことだし、出かけようかと思いましたが、家の掃除と、メダカの水槽と姫睡蓮の鉢の洗浄をしているうちに、日が暮れました。sweat01

でも、早春の花、日本春蘭が咲いているので・・・ camera

春の花なのに、名前は”雪山”。熊本県産出で、昭和44年に登録されたという銘花で、葉にも花にも、覆輪があります。happy01

Shunran14sekizan

ふつうは、1花茎1花ですが、なんと、2茎ともに、1花茎2花(双頭花)が・・・ sign02 この春は、なにかいいことがあるのかな。coldsweats01

Shunran13sekizan

メダカも、きれいになった水槽で、元気です。産卵用の水草も用意しました。時期になったら、同じ品種だけを同じ水槽に入れます。いまはまだ、3品種が同居中。happy01

Medaka27

« 今日の名言 - 2017/02/26 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/27 »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 - 2017/02/26 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/27 »