« 今日の名言 - 2017/02/05 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/06 »

2017年2月 5日 (日)

なんとかなる

スペイン語になおせば、”ケセラセラ”。 happy01

まあ、皆さん、くよくよしないこと。数々の名言を探して、日々、掲載していますが、もちろん、しらこばとは、伝えているだけ・・・ coldsweats01 でも、10年近くも、名言なるものをいろいろ探しては掲載していて、この一言に辿り着いたような気がしています。

大丈夫 心配するな なんとかなる

一休禅師の遺言と云われていて、弟子たちに、「いよいよのときは、これを開けてみなさい」と言って亡くなり、後に、困ったことになったときに、開けてみると、この言葉が書かれていたとのこと。

人生70年余を過ごしてきて、な~んだ、もっと早く気付いていれば・・・と思わなくもありません。振り返れば、すべて、なんとかなってきました。coldsweats01

なにかとお困りのことがあれば、”なんとかなる”と開き直りなさいませ。身辺でも、お悩みの方もあり、掲載しました。

« 今日の名言 - 2017/02/05 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/06 »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 - 2017/02/05 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/06 »