« 今日の名言 - 2017/02/06 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/07 »

2017年2月 6日 (月)

当たった~

2月になっての、こんな話題ですが、お年玉付き年賀はがきは、2等の下4ケタが、末尾が”1”違いのがありました~ 残念! でも、下2ケタは、2枚、当たっていました。これで、趣味の切手収集で、このところは、ずっと、干支を保持し続けています。happy01

そこで、思い出して・・・、引き出しに大事にしまっている宝くじをご紹介しますね。

今年は、いつの間にやら、平成29年ですよね。これは、16年前の平成13年の春に当たった?? 宝くじです。なんとも、オール、”111111”、happy01 同じく、連番ではなく、バラで購入したのに、宝くじの頭は決まっていて”1”ですが、5ケタの”66666”までも、?? wobbly

Takarakuji1

宝くじは、昔から、1万円も当たったことがありませんが、100円か200円が、当たっていると、買い替えに行ったとき、また、買うので、年に、5、6回買うだけですが、こんな当たりくじもあるのですよ~

へ~・・・と思われる方たちへ、1億円も5億円も、こんな数字が当たる?のと、まったく、確率は同じなんですよ。それくらい稀なことということ。でも、困ったことに、買わなきゃ当たらない。happy01

1度、1億円に、同じ組で100数十番違っていたこともありました。亡くなった妻いわく、「お父さん、近づいたわね~」、「???」 懐かしい思い出です。

« 今日の名言 - 2017/02/06 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/07 »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 - 2017/02/06 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/07 »