« 今日の名言 - 2017/02/21 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/22 »

2017年2月22日 (水)

ご冥福を・・・

船村 徹さんがお亡くなりになりましたね。 合掌!

数々の懐かしい曲を思い出します。中でも、青木光一氏歌う、「柿の木坂の家」は、音痴のしらこばとも、十八番ながら、なんとか、歌える曲です。coldsweats01

幼きころ、亡き母と、春ともなれば、柿の木があったかどうかは、忘れましたが、坂の上まで、ヨモギを摘みに行きました。幼いころの懐かしい思い出です。

そして、後期高齢者間近な今、畑がある、”柿木田んぼ(草加市)”で遊んでいます。confident でも、先に逝った人は、いつまでも歳をとらないという不思議・・・ 母も33歳のまま・・・ 亡き妻ともども、いまなお、ずっと、大好きな女性がいて、幸せでした。confident

柿の木坂の家

« 今日の名言 - 2017/02/21 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/22 »

よしなしごと」カテゴリの記事

詩歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 - 2017/02/21 | トップページ | 今日の名言 - 2017/02/22 »