« 今日の名言 - 2017/02/08 | トップページ | 昨日、8日、解決 »

2017年2月 8日 (水)

トランプ劇場

拝読しているブログでも、いろいろ記されていますが、トランプ劇場を楽しみませんか。happy01

所詮、よその国のこと・・・ それに、よくもわるくも、2億人の過半数が支持された大統領・・・ 愛犬家には言いづらい言葉ですが、”犬の遠吠え”をしてもどうなるものでもなし・・・coldsweats01

まさに、先日、記したように、”なんとかなる”でしょう。

それに、かつては、戦争が大好きな大統領がいましたが、トランプさんは、少なくとも好戦的ではなさそうだし、せいぜい、移民制限程度・・・

でも、自分たちの祖先も、大西洋を越えて、移民してきて、その前には、コロンブスは、着いたところがインドかと思い、インディアンと名付けて、西部劇を繰り広げてきたのをお忘れのようではあります。coldsweats02 それ以来、銃をもつのが正当化されている、いまもって、ある意味、野蛮な国のトップ・・・smile

父親はドイツ、母親はスコットランドからの”移民”ではなかったのかな~

鎖国的? それもよし、おやりになればいいい。日本だって、江戸時代、300年間も鎖国をしていました~coldsweats02

独断専決ができないシステムだけは機能していて、三権分立の制度も、少なくとも司法は独立しているようなので・・・

怪しげなビジネスマン上がりらしい?けれども、お得意の錬金術dollardollardollarで、世界の景気をよくしてほしいもの。でも、地球の環境だけは守ってほしいと思うしらこばとです。confident

これで終わりにしますが・・・ 犬の遠吠えからの連想で・・・coldsweats01

今日の名言 - 270
世界平和のために何ができるかですって? 家へ帰って、あなたの家族を愛しなさい。 マザー・テレサ(カトリック教会の修道女)

« 今日の名言 - 2017/02/08 | トップページ | 昨日、8日、解決 »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 - 2017/02/08 | トップページ | 昨日、8日、解決 »