« 今日の名言 - 2017/01/12 | トップページ | 今日の名言 - 2017/01/13 »

2017年1月12日 (木)

デスクトップ・パソコンのリプレース中・・・

リプレースとは言っても、まだ、旧型機も、古希は迎えていますがcoldsweats01 なんとか、Windows10で動いてはいます。Windows7機として購入して、かれこれ、5年ほどで、その間に、しつこく迫られると弱いしらこばとで、coldsweats01 10にして、1年ほどを経過しましたが、ちぃーとも進化していないOS(Operating System)ではあります。ときどき、考え込むのですよね(まあるいマークが出てきたら、待たされること、10分ほど)。Internet Explorer(利用していたのは、11)も、しばしば、黙り込んで、肝心なタイミングにも、待たされていました。

そこで、機種は、昔々からエプソンダイレクトから、購入していて、MR4600Eにしました。リプレース作業の最中ですが、いまのところ、なにも問題はありません。

旧機種は、メモリーは4GBでしたが、プログラムを同時にたくさん動かすと、メモリー不足のメッセージも表示されていたので、メモリーも8GBにしました。

テレビには、トランプ氏の記者会見が映っていました~happy01 まあ、トランプもパソコンも、心配するようなことは起こらないでしょう。隣国のどなたかとは、少なくとも違って、そうそう、わがままができるような世界ではありませんから、しらこばとは、少なくとも、世界経済が上向くことを期待しています。

Mycomputer1

それにしても、Microsoftさんどうしたのと思うこと多々。Internet Explorerの次世代なのかわかりませんが、Edgeブラウザーに至っては、もう少し、完成した段階で、出してよ~という代物。

テレビの前の隅っこに置いて、いましばしのリプレース作業をしています。happy01 暇人だし、これまでのパソコンも、いますぐ寿命ではないので、ひと月を目途に、ぼちぼち、作業いたします。

デスクトップの本体は、6万数千円でしたが、オプションがいっぱいあって、あれもこれもと加えているうちに、15万円ほどにもなりました。coldsweats02 もっとも、20年数前には、プリンターも含めて、40万円もしましたし、機能も、今と比べれば、格段の差がありました。ハードウェアーはよしとしますが、Microsoftさん、もう少し、しっかりしてほしいですね。いつの日か、他社に追い抜かれますよ~ confident

« 今日の名言 - 2017/01/12 | トップページ | 今日の名言 - 2017/01/13 »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 - 2017/01/12 | トップページ | 今日の名言 - 2017/01/13 »