« 今日の名言 - 2017/01/23 | トップページ | 今日の名言 - 2017/01/24 »

2017年1月23日 (月)

寒い日の花、温かい花

大寒になって、3日目・・・ 皆さん、お元気ですか。写真ネタがなく、久しぶりの記事掲載ですが、冬ごもりというわけでもなく、買い物や病院(定期検診)へは行っています。今日は、歯医者さんへ、3か月ごとに検診に行っていますが、師走の予定をキャンセルしていたので、久しぶりに、行ってきました。大丈夫、親知らずを含めて、28本、健在で、まさに、ハッハッハ・・・ smile

帰ってきて、車を駐車スペースに入れる前に撮った数枚です。

まだ、紅白の梅は開花していません。

Ume72

でも、蕾は・・・

Ume73

オキザリスの”バーシーカラー”は、これくらいまで、蕾がほころび始めました。

Oxalis10versicolor

こちらも、オキザリス。開くのは、まだ先。これは、畑の向かいのハウス(温室)の女の子、桃ちゃんへ差し上げた株の片割れ。あの桃ちゃんは、結婚退職して、いま、幸せな日々・・・ そうに決まっている。heart04 だって、この名は”桃の輝き”。happy01

Oxalis11momonokagayaki

« 今日の名言 - 2017/01/23 | トップページ | 今日の名言 - 2017/01/24 »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の名言 - 2017/01/23 | トップページ | 今日の名言 - 2017/01/24 »