« 新春の初ドライブ&初探鳥 | トップページ | 今日の名言 - 2017/01/09 »

2017年1月 8日 (日)

今日の名言 - 2017/01/08

親方から、「考えてもいいけど悩むな」とはいつも言われていました。悩むとマイナス思考になって、どんどん谷底に落ち込んでしまう。そういう負の空気とか見えないものを自分の体にまとってしまうと、勝ち星に恵まれないんですね。 舞の海 秀平(元大相撲力士)

今日から両国国技館で、大相撲一月場所が始まるので、この言の葉を選びました。

日本相撲協会の公式サイト には、なんと、もうすでに、前売り券の完売御礼が掲載されています。一時は、力士の不祥事や不況で、がら空きの場所もありましたね。不祥事は、日本人ゆえすぐに忘れてcoldsweats01、これは、景気が良くなってきた証でしょう。そうであってほしいものです。happy01

« 新春の初ドライブ&初探鳥 | トップページ | 今日の名言 - 2017/01/09 »

名言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新春の初ドライブ&初探鳥 | トップページ | 今日の名言 - 2017/01/09 »